2017/09/22

1分でできる超簡単なシニヨン風のセルフアレンジ【動画付き】

 




この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

さて廣瀬先生、今日はどんなアレンジになりますか?

きし

超!
簡!!
単!!!

シニヨン風アレンジをつくりましょう♪

つま

おお、これはまた楽しみですね〜、しかしシニヨン風って難しそうなイメージがありますが、超簡単にヘアアレンジなんてできますか?

きし

シニヨンとは!?

シニヨン(フランス語: chignon、シニョンとも)とは、束ねた髪をサイドや後頭部でまとめた髪型のことである。簡単に言えば、ポニーテールを丸くまとめたものである。日本では、ファッション性より動きやすさを重視した髪型として認知されており、バレリーナやアスリート選手がよくこの髪型をしている。その形状から「お団子(頭)」と呼ばれる事もある(Wikipedia)

誰がやっても簡単にできるアレンジですよ♪できるだけ時間は削り、所用時間は約1分ほどで完成しますよ♪

つま

それは簡単そうですね

きし

まずは、動画をご覧ください♡

つま

・・・ほんとに1分で終わってる、

・・・すご

きし

やり方を解説すると、さらに簡単さが伝わつたわりますよ♪

それでは、必要なものについても・・・

  • ヘアゴム1本
  • ヘアピン数本

これだけですよ〜、次は写真での解説に入ります♪

つま

まずは1つに結びます

セルフヘアアレンジ

全部まとめても良いし、残したい所があれば残してください、これはお好みでどぞー♡

つま

くるりんぱします

セルフヘアアレンジ

まとめた後にくるりんぱします、ヘアゴムに、少しゆとりをもたせるとくるりんぱしやすいですよー

つま

少しほぐしてから・・・

ヘアアレンジ

ほぐしすぎには、注意してください!真ん中のラインをほぐすとバランスがとても良くなりますよ

つま

もう一度髪を入れ込みます

ヘアアレンジ

くるりんぱをもう一度するようにします、全ての髪をいれてくださいね♪

つま

長さがあるロングの人はももう一度

ヘアアレンジ

長さがある人は、さらにもう一度くるりんぱをして調整する事で良い感じになりますよ

つま

毛先をピンで固定

ヘアアレンジ

後は毛先をバランス良く、ピンで固定をしていきます。

できればシニヨン部分の端をピンで留めていきましょう!

つま

バランスの調整をして完成

ヘアアレンジ

いかがでしょうか?超簡単にできそうじゃないですか?

つま

これはすごい、簡単すぎやしませんか?それでいて、とても素敵な仕上がりですね

きし

ヘアアレンジ

そうなんです、簡単にまとめると・・・

  1. 1つにまとめて・・
  2. くるりんぱして・・・
  3. 崩して・・・
  4. くるりんぱする

だけでできるんです、人によってはくるりんぱ回数が多くなりますが、それでも超簡単な1分ヘアアレンジなんですよ

つま

ヘアアレンジ

ヘアアレンジ

ヘアカタログから参考にして、私流に少しいじりました多少の誤差はご容赦ください♡

つま

ふむふむ、十分素敵な仕上がりですよ。

先生、今日もありがとうざいました。

きし

最後まで読んでいただきありがとうございました、次回はお団子ハーフアップアレンジです、お楽しみに♪

つま

良ければこちらの記事もご参考ください。

この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

 

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.