2017/07/26

【今すぐ自分でできる✖️ヘアアレンジ】超簡単にできるロングヘアのセルフヘアアレンジ集

 

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

新たなコンテンツに着手し始めました。

ウェブでは、たくさんのヘアアレンジ動画というものがありますが、どうしても美容師向けの難易度が高いものや、自分ではできないヘアアレンジが多く、美容師向けでなく、一般の女性が見たいと思うものを考えていた結果・・・

セルフスタイリングの解説&動画

一番の見たい情報というのは、自分でどういう風してやるのかというのが一番になります。

しかし、多くのコンテンツでは難易度の高いものや、玄人向け、自分ではなく美容師がしたものばかりが溢れています。

そして、今回はロングスタイルを活用して見事に分かりやすいロングヘアのセルフスタイリングのコンテンツをつくってくれましたので、カタログ形式でまとめていきます。

とても高いクオリティです。ぼくにはないもので見事に作り上げてくれましたね。

セルフアレンジで最も大切にしている事

セルフヘアアレンジでは特に、早くて簡単で可愛くという事を念頭においています、女性は常に忙しいものですからね♡

  • ロングヘア中心の構成
  • セルフで簡単にできる事
  • 5分以内の超簡単なヘアアレンジ
  • 必要なものが少なめヘアアレンジ

ぶっちゃけ最強のコンテンツです

ちなみにセルフのヘアアレンジですが、全て自分の手だけでしているものだけを厳選しています。

これはかなり需要の高いエントリーです、ロングの方は必見です。だからこそのセルフアレンジカタログをつくってみました。

ミディアムやボブのヘアアレンジスタイルが増えれば良いなぁ〜とか考えていましたが、スタッフが増えていければその辺のコンテンツも増やしていきたいものですね〜

そして、昨今の人気の高いヘアアレンジのかわいい&きれいなヘアスタイルをご紹介していきます。

(2017年4月最終更新)

 

ロングヘアのアレンジカタログ

ロングスタイルをハーフ&フルのヘアアレンジで、カタログ形式で数スタイルまとめています。

全てのスタイルには実際にセルフヘアアレンジをしている動画もあるので、是非ご覧ください。

くるりんぱを使ったハーフアレンジ

くるりんぱを使った超簡単なハーフアップアレンジ。シンプルなくるりんぱを使ったヘアアレンジですが、ロングスタイルのボリュームを抑え、ロングスタイルを活かす事のできるヘアアレンジです。

必要なものは・・

  • ヘアゴム1本
  • ヘアピン数本
  • 好みでコテorアイロン

必要なものを最大限少なく、簡単にまとめているものです、くるりんぱを使ったかわいいヘアアレンジです

ねじりを入れたフルアップ

ねじりをふんだんに使ったフルアップアレンジ。ねじりを多く入れ込む事でやわらかさが全体につくれます。ねじりのみのアレンジなので簡単に時短ができます。

必要なものは・・

  • ヘアゴム1本
  • ヘアピン数本

ねじりって簡単にできてかわいいんですよね、編み込みが苦手な方にはとってもオススメですよ

 

波ウェーブをつかったヘアアレンジ

波ウェーブとねじりを組み合わせたヘアアレンジ。波ウェーブとねじりの部分に崩しを入れる事でとても可愛さがアップしますよ。

必要なものは・・

  • ヘアゴム1本
  • ヘアピン数本
  • ストレートアイロン
  • ダッカール(髪をとめておくもの)

昨今では、波ウェーブは超流行しまたね〜、そんな波ウェーブを取り入れたヘアアレンジですよ

ポニーテールヘアアレンジ

ポニーテールのヘアアレンジ。ポニーテールをねじりでつくりあげていくヘアアレンジです。毛先もねじり上げる事でお団子風につくっているので素敵なヘアアレンジです。

必要なものは・・

  • ヘアゴム1本
  • ヘアピン数本

実は、一番簡単に可愛くなれるアレンジというのがポニーテールです、手軽に可愛くなれますよ♪

シニヨン風ヘアアレンジ


シニヨン風ヘアアレンジ。ダブルくるりんぱをつかったシニヨンアレンジです。超簡単にできるので、時間がない人には超オススメです。

必要なものは・・

  • ヘアゴム1本
  • ヘアピン数本

シニヨンって聞くととても難しそうに聞こえますが、とても簡単にできるヘアアレンジなんですよ♪

ハーフお団子アレンジ

ハーフアップのお団子ヘアアレンジ。波ウェーブねじりお団子ハーフアレンジです!たくさんの応用をいれていますが、とても簡単に仕上げていますのでご安心を♪

必要なものは・・

  • ストレートアイロン
  • ヘアゴム1本
  • ヘアピン数本

たくさんの、アレンジを取り入れて組み合わせたハーフアレンジですが、簡単で可愛くしあがりますよ♡

(最終更新日2017年4月)

 

 
 



Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.