2017/09/22

【お団子が可愛い♡】ハーフのヘアアレンジのやり方

 




この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

第6弾となるセルフヘアアレンジシリーズ、今までのエントリーはこちらに貼っておきます、良ければご覧ください

きし

さて、今日のスタイルは・・・

きし

今までのアレンジを取り入れて組み合わせた

ハーフアレンジ

をします♡

つま

ハーフアレンジは久しぶりですね〜、前回のは波ウェーブとくるりんぱを使ったハーフアレンジでしたが今回はどうでしょうか?

きし

今回のヘアアレンジでは、

  1. ねじり
  2. 波ウェーブ
  3. お団子

を取り入れた、

波ウェーブねじりお団子ハーフアレンジです!!

たくさんの応用をいれていますが、とても簡単に仕上げていますのでご安心を♪

まずはこちらの動画をご覧ください♡

つま

 

これはこれは、、、とても素敵なアレンジですね〜

きし

今回、必要なものは

  • ストレートアイロン
  • ヘアゴム1本
  • ヘアピン数本

です!

今回も早くて簡単で、可愛いヘアアレンジにしていますよ♡

つま

このハーフアレンジはとてもお洒落度が高まりますね、それでいて簡単そうです!

きし

そうですよ、それでは写真でも解説していきます!

つま

まずは波ウェーブ

ヘアアレンジ

前と後ろだけ波ウェーブです、お団子以外の所をするイメージでしましょう!

つま

トップの髪を結びます

ヘアアレンジ

自分に合う分を結びましょう〜お団子を大きくする場合は多く結んだり、逆に少なくしたり調整をしてあげる事が大切です!

つま

その時最後はお団子にします

ヘアアレンジ

最後にお団子にします、動画にあるようにくくり切らずに毛先を少し残すと良いですね♪

つま

お団子をつぶしてピンで固定

ヘアアレンジ

お団子の形をヘアピンで調整していきます、崩しながらしたりしても可愛いですよ♡

つま

右の前髪をねじってまとめてます

ヘアアレンジ

残っている部分をねじりを入れながらまとめていきます!右側(分け目が少ない方)をお団子の所まで上げていきます♡

つま

左は全体的にねじって耳の後ろで固定します

ヘアアレンジ

左側(分け目が多い方)はねじり編み込みをしてあげ、少しく崩してあげると可愛さもアップしますよ♡

つま

 

完成♡

ヘアアレンジヘアアレンジヘアアレンジ

これは簡単にできそうで、可愛い!!ハーフアレンジも気分や行く場所で、使い分けると楽しそうですね!

きし

そうなんです、女性は、ヘアスタイルで自分を表現したいのでロングヘアはとても良いのです!!

つま

とても勉強になりました!ありがとうございました!

きし

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました♡

つま

良ければこちらの記事もご参考ください。

この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

 

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.