2017/09/24

【ついにきしろぐにもロゴをつくりました!】ロゴついでにトップページもキレイに見やすくしましたよ

 




この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

先日、イラストつくりを趣味でしてるお客さまにあることを相談していたら、とつもない欲求にかられてしまいました。

ずっと欲しかったのものです。

なにを?

それは・・

『きしろぐのロゴ』

 

が、ずっと欲しかったんですよねぇ。

それなりに記事数も増えてきて、なんか最近はロゴのことを考えていることが多かったりなかったり・・w

今までも一応ロゴはあったんですよ?でも、ずっと自作だったので、なんか素人っぽさが抜けなくてしっくりこなかったんですよね〜。なんかちゃんとしたのが欲しかったのです。

「自作でも良いかな〜」なんて思うようにしていたのですが、知識もスキルもないので、それなりに可愛いフォントにシザーの写真貼り付ける程度の素人感丸出しなのを、ずっと我慢していました。まぁ我慢しきれなくなったんですよね。

それがついに!

きしろぐ

ついに、ロゴができましたよ!!!!

 

 

 

テンション上がっています

 

美容師だから「ぐ」のところはドライヤーになっています「ぐ」が良い感じです!「き」の部分もぼくをイメージしてつくってくれたらしいです。

あまりの嬉しさに、その勢いのままトップページもリニューアルしました、そしてちょこちょこ触りだすと止まらなくなり、結局は一から作り直すことに。

デザインは変えていませんが配置や、設定などを大幅にリニューアルです。

連日、カチカチ・・

夜な夜なカチカチ・・・

きしろぐ

きしろぐ

きしろぐ

きしろぐ

かなり苦労しましたが、かなり見やすくなりましたよね?たぶん、見やすくなっているはず。上の画像はPC版なのでスマートフォンはまた違います。

まだまだ細かい部分は残っていますが、とりあえず公開できるまではきました。

疲れたけど、楽しかった〜

ロゴもトップページも新しくなったし、コンテンツをもっともっと増やすぞ。

気合い入りました、あざました。

次はこちらの記事↓

この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

 

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.