【サイトマップ】おすすめ記事一覧
美容師のブログ

復元ドライヤー徹底解説|美容師がオススメするドライヤーの特徴やメリットを紹介

 

あなたは「復元ドライヤー」をご存知でしょうか?

美容室専売のドライヤーに、「復元ドライヤー(エレクトロンドライヤー)」というものがあります。

女性
女性
復元ってなに?髪が復元するの?

髪を復元させることまでは無理ですが、限りなくキレイな状態を維持させるための夢のようなアイテムがあるのです。

当記事では、一般に人から美容師まで流行になっている美容室専売の「復元ドライヤー(エレクトロンドライヤー)」について、わかりやすくお話します。

復元ドライヤー(エレクトロンドライヤー)とは?

きし
きし
復元ドライヤーにつていてを話します。
つま
つま
復元ドライヤーは女性にとてもおすすめとなっています。

復元ドライヤーとは、超高機能かつ高性能なドライヤーです。

美髪を育むドライヤーというものがコンセプトである「復元ドライヤー/エレクトロンドライヤー」が超おすすめなのですが、その理由をガッツリとお話します。

(公式サイト参照)

「髪を傷めないで、美髪を育むドライヤー」を開発できないのか?「電磁波も発生しない体にも健康的なドライヤー」を開発できないのか?そんな想いで2年の歳月をかけ開発に成功したのが『復元ドライヤー』なのです。この構造は世界初!熱線のヒーター部からも育成光線を放射させるために、育成光線放射率93%という驚異のパワーを出す温光石を45ミクロンまで小さく装着しました。

さらに、出口に2枚のセラミックフィルターを装着することで、髪に確実にマイナス電子と育成光線が届くように設計。出口に2枚の障害物があるにも関わらず大風量になっており、低温で機能性ドライヤーがこの小型サイズで実現できたことは凄いことなのです。

復元ドライヤーのポイント
  1. 育成光線
  2. マイナス電子

【復元ドライヤーのポイント①】「育成光線」

育成光線とは、人体の細胞と共振共鳴作用をおこす6〜20μmの波長のこと。

つまり、通常のドライヤーみたい熱風で水分を蒸発させるわけではなく育成光線で共振共鳴をおこし気化させるということ。

美容室でドライヤーを購入歴がある方は、風量や風圧などの弱さを不満に感じたりすることもありますが、ドライヤーとしてのそもそものメカニズムが違うのでこれは仕方ありません、目的と用途があります。

身体や髪を元気にするエネルギーで、人体から出ているエネルギーと同じなので身体には、もっとも優しいエネルギーということになります。

 

【復元ドライヤーのポイント②】「マイナス電子で細胞を復元」

プラス電子は酸化(体がさびる)、マイナス電子は還元(体が若返る)させる効果があります。

マイナス電子のエネルギーで活性酵素の除去や、細胞を元気にする役割を果たしてくれます。

さらに復元ドライヤーは、低温の温風で髪が乾かせることが1番の特徴で、風の吹き出し口での温度が「HIGH80℃ LOW65℃」という低温なので、全く熱くないのに髪を乾かすことができます

復元ドライヤーは「身体」や「肌」にも良いというメリット

搭載されたセラミックスが育成光線(人体から照射される遠赤外線と同じ波長の遠赤外線)を照射し、美髪効果やリフトアップ効果を実感出来ることが特徴で美容機器としても活用できます。

動画でも紹介しています。

 

【次のページでは復元ドライヤーを実際に使ってみて感じることをご紹介します】

1 2
ABOUT ME
岸 和希
美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。