髪に関わるさまざまなことに特化した美容師ブログ

きしろぐ

カテゴリー

月別カテゴリー

Instagram

髪に関わる役立つ記事・読みたい記事が分かる「髪知識のサイトマップ」はこちら







美容師が伝えるオージュアをする上で知っていて欲しい「たった一つの事」

 
  2017/09/22
WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で美容室B’WAVEで美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマ。役立つコンテンツを日々更新しています。

詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

先日からオージュアをWEBで調べてご来店くれるお客様が増えてきたかなぁと。

和歌山でもちらほら出てきた「オージュア熱」しかしまだまだ知られていないのが現状。

ども、オージュアソムリエの岸です。

もっともっといろんな人に知って欲しいなぁなんて思っています。むっちゃ綺麗になりますからね!

きし

そんな中で今回ご紹介させて欲しいことってのーが‥‥

オージュアをする上で楽しむ「たった一つのこと」

これです。

オージュアをする上でも大切になるのは、

美容師側だけでなくお客様も含めて「同じ美意識」を持って欲しいということ。

簡単に言えば「意識=知識」
というのも綺麗なヘアスタイルと言っても美容師がさわることができるのはたった数日なのです。

2か月に一度美容室に行く人も一年でわずが4回しかさわることがなく、残りの361日のケアはお客様の手にかかっているからです。

なので、たった一つの事。

それはオージュアを知ること

これに限ります。

まずはオージュアを知るということが大切。

オージュアと言っても3つのカテゴリ(ヘア・スキャルプ・エイジング)に加え各5種類以上、組み合わせ方によれば50種類以上にもなります。

これはもちろんするタイミングも変われば必要な処方も変わったりもします。美容師だけでなくする側も知っていくという事がが大切になります。

なのでオススメのサイトを3つご紹介、ぜひ見てください。

知っているのと知らないのでは雲泥の差です。

今は季節や気候によりダメージの種類も千差万別になってるから、家でのホームケアだけでなくサロンケアの種類や、するタイミングなんかも大事になりますよ。

ぜひともオージュアする前にはご覧ください。

「髪が変わります」

そんな今回はカラーとオージュアのお客様を。WEBを見てご来店くださいました。

処方 クエンチをベースに

ヘアカラー処方 A/08

仕上がりはこちら

こちらの記事もご参考ください。

まとめ

オージュアを知るということがとても大切になります。

まずは自分がしていることを知ることからはじめましょう。

そして、オージュアとthrowカラースロウカラーの組み合わせも想像以上です

アッシュの色をよりキレイにしてくれます‼︎

良き仕事しました、高まる〜ぜひ、お試しあれ。

きし

そんなオージュアについての話でした。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で美容室B’WAVEで美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマ。役立つコンテンツを日々更新しています。

詳しいプロフィールはこちら






オージュアのサイトマップ

 

サロンカラーのサイトマップ

 










Copyright© きしろぐ , 2016 All Rights Reserved.