2017/09/23

家族が増えてからの初めての父の日が最高に良かった話

 




この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

父の日って何かしていますか?ぼくは一切そういうのをしません。男同士ってそんなもんってとこありませんか?

そして今年も案の定、すっかりと忘れていました。まぁそんな毎年することでもなかったし、あまり考えてもいなかったし、覚えていたらご飯でもおごればいいかな〜っ的な感じでした。

ちゃっかり動いてくれていた弟と妻。

勝手に試行錯誤してくれていた妻

家族になってからのはじめて父の日だったのですが、ありがたいことに勝手に試行錯誤してくれていました。

ぼくの妻は、気遣いは天下一品であり抜け目がありません。よく抜けるぼくはしょっちゅう怒られます、しかしだからこそ全力で仕事で打ち込めます。な〜んてこと言ったら怒られるだろうなぁ・・。

先日、「新婚生活どう〜?」とお客さまに聞かれる機会があり、当然のように・・

いや〜・・、幸せっすね〜

きし

みたいなことを幸せオーラ全開で言ったらとても驚かれました、というのも男性のほとんどの方がそんな風に言わないし、思わないみたいですね。

大半の既婚男性はつらそうにするみたいです。そりゃだって今まで制限がなく自由にしていたものに対してガンガンと口出してきたり、極端ですが他人が一緒になるのですからつらくない方が、おかしいですよね。

ぼく自身も口出されることもあるものの、それほどストレスを感じることはなく、むしろ言ってくれて良くなっているのが実感できています。逆に自分のせいでストレスを感じさせていないか不安なぐらいです。

その上で、家族とも勝手にコミュニケーションも、とってくれるのでとてもありがたいです。

IMG 3995

(どーでもいいけど、スタンプがかわいすぎる・・)

IMG 3997

弟とLINEですが、弟とも仲良くしてくれています。

こういうの見ると、ほんとに良き妻に出会えたということを実感できますね〜。

IMG 3979

良い食事をしながら家族団らん、そして妻からのプレゼントに喜ぶ父を見て、この人と一緒になれて幸せだな〜とふと思いました。

一緒になって数年が経ちますが、変わらぬ愛に感謝です。

FullSizeRender 119

父からもこんなメッセまでもらいましたし、これもまた妻のおかげですね。

来年もまた同じように祝いたいですね。

父にも妻にも感謝できた父の日でした。

それでは。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

 

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.