美容師の日記ブログ

【FUKUGEN 復元パドルブラシ】ブラッシングに注目した最先端のブラシの効果とは?

 

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

 

あなたは「復元ドライヤー」をご存知でしょうか?

 

美容室専売のドライヤーに、「復元ドライヤー(エレクトロンドライヤー)」というものがあります。

復元ってなに?髪が復元するの?

実は、髪を復元させることまでは無理ですが、限りなくキレイな状態を維持させるための夢のようなアイテムがあるのです。

 

今年に入ってから復元ドライヤー次なるアイテム「復元パドルブラシ」たるものが話題になっています。

そこで実際に触ってみた感触などを紹介していこうと思います。

 

今回の記事では、復元ドライヤーの次なるアイテムの「復元パドルブラシ」についてを分かりやすく紹介していきます。

 

復元パドルブラシとは?

きし
きし
復元パドルブラシについてを分かりやすく紹介していきます。
つま
つま
超高性能ドライヤーの次は超高性能ブラシになります♪

 

復元パドルブラシとは、超高性能のブラシです。

 

え?たかがブラシに高性能とかあるの?

と思われそうですが、たかがブラシと言えどもされどブラシです。

美容師にとってはかなり強力なアイテムとなりますし、ブラッシングを習慣にすることで驚くほどに髪のキレイに繋がる上に、復元パドルブラシはサポート力は抜群なのです!

 

ブラシだけで終わらせるには、もったいないぐらいの超高性能になっています。

 

髪だけでなく地肌から優しさが伝わります

 

まずは、地肌を全く傷めない先端がとても素晴らしいです。

さらに、頭皮へのマッサージ効果を高めるとともに、使った時に気持ちいいと感じる優しく柔らかな使い心地を追求されています。

 

パドルブラシの特徴であるクッション性の良さをさらに高め、ピン先の球体の大きさも検証し最適化しているので、優しいけども抜群の安定感です。

ボディには、木目が美しく肌触りが良いブナの木を採用。硬度があって衝撃にも強いのが特徴で、柄の長さや形も女性の手にしっくりなじむよう仕上げています。

 

触れた瞬間に「これは何かが違うな!」と感じることができるブラシです。

 

1日3分、ブラッシングで頭皮から髪が変わる“シャンプー前”と“寝る前”が効果的

 

髪のハリ・ツヤ・コシを良くするためには、頭皮環境の地肌ケアが重要です。

 

そのために、ぼくが着目しているのがブラッシングです。

【髪をキレイにする6選】自宅で今すぐできる正しいシャンプーのやり方

あわせて読みたい
【髪をキレイにする6選】自宅で今すぐできる正しいシャンプーのやり方 こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。 あなたはシャンプーをちゃんとできていますか? 「シャンプ...

 

ブラッシングに最適なブラシと言っても過言でもありません。

使い方も重要ですが、新たなヘアケア領域として注目すべきアイテムとして復元パドルブラシはとてもおすすめです。

 

キューティクルを整え、艶を与える「育成光線」と「マイナス電子」

 

復元パドルブラシの独自の特徴として、「育成光線」と「マイナス電子」を放出しています。

 

育成光線放射率の高い天然鉱石を216本あるピンの1本1本に限界まで練り込み、高いクッション性を持つグレーのクッション部からはマイナス電子を供給。

そのために、髪をブラッシングするだけでキューティクルを整え、艶を与えてくれるのです

 

復元ドライヤーと合わせて使うことで相乗効果はさらにアップします。

【復元ドライヤー徹底解説】美容師がオススメするドライヤーのメリットデメリット

あわせて読みたい
【復元ドライヤー徹底解説】美容師がオススメするドライヤーのメリットデメリット ルーヴルドー 復元ドライヤー LJ-365 美髪を育むヘアーホスピ(6020425) posted with カエ...

 

先端は耐熱効果もあるので、ドライヤーを使いながらでも使えるので一緒に使うことで相乗効果も期待できます。

 

つまり、髪と頭皮のことを考えられている最高級ブラシということです。

さらに、肌のリフトアップにも使えるので美容機器としての役割も果たしているのでブラシとだけ言うべきなのか迷うぐらいのアイテムです。

 

実際に「復元パドルブラシ」を触ってみた

きし
きし
復元パドルブラシを実際に触ってみての感想についてもまとめていきます。
つま
つま
見た目も触った感じも高級感のあるブラシです♪

 

箱から高級感が漂っています。

 

 

この先端にある天然鉱石が、育成光線とマイナス電子を供給してくれるために、ブラッシングするだけでも髪がキレイになります。

 

 

マットなさわり心地は、触れているだけでも心がリラックスします。

 

 

  1. 適度なクッションとピン先端の球体が頭皮に優しい。
  2. ワンブローでも髪が整い始めるスピードを実感できます。
  3. くせ毛や寝ぐせもキレイなストレートに仕上げます。
  4. 復元ドライヤーと同じ育成光線、マイナス電子効果が得られます。
  5. ブラッシングを入念に行ってもも静電気が起こりにくい。

 

復元パドルブラシの魅力はこれだけにもとどまりません。

これを触ったあとでは、たかがブラシなどとは言えなくなります。

 

とても手に馴染む「フィット感」は抜群

 

 

手に馴染むフォルムになっているためにストレスは皆無といっていいでしょう。

むしろ、触っているだけでも気持ちいいくらいです。

 

加えてサイズは少し大きく感じるものの重さは全く感じない軽量感で、使っていても全く疲れはないです。

ブラシ部分も大きさがあるために、髪の引っかかりもなく頭皮や髪には負担は少ない安定感です。。

 

先端には頭皮に優しく育成光線放射率の高い天然鉱石

 

これが1番のブラシの目玉と言えるでしょう。

ブラシからも「育成光線」と「マイナス電子」が放出されるのでブラッシングをするだけでキレイにもなるのはとても魅力でしょう。

 

復元ドライヤーと同じく、すぐに効果がでるものではないでしょうが、じわじわと効果がでるでしょう。

これが髪だけでなく肌のリフトアップができる秘密ですね。

 

ブラッシングの正しい使い方

きし
きし
復元パドルブラシを活用するブラッシング方法についてもご紹介します。
つま
つま
効果的なブラッシングでは・・・
  1. 汚れをとるためのブラッシング
  2. 地肌のブラッシング
  3. 髪のブラッシング
  4. 首や肩のブラッシング

が効果的です♪

 

復元パドルブラシを使った、ブラシの感じと美容師としての知識で少し使い方をレクチャーします(他のブラシでも効果あり)。

 

正しいブラッシング(復元パドルブラシ以外でも試してみてください)

髪を、根元から毛先にかけて優しく、ブラシを通してまっすぐに髪をといてあげましょう。

 

ブラシは粗いもの髪に負担のないものを使いましょう。 

理想では復元パドルブラシぐらいの粗さと安定感です。

 

ブラッシング① 髪と頭皮の汚れを落とし清潔にする

 

 

シャンプーをする前にブラッシングをすることで、地肌や髪についている汚れがとれシャンプーのしやすさが格段にあがります。

 

シャンプーの泡立ちが良くなります。

根本からしっかりと髪をブラッシングしますが、できるだけ優しくていねいに扱いましょう。

 

ブラッシング②頭皮マッサージで血流を促し豊かな髪を保つ

 

頭皮に優しいつくりになっているパドルブラシは、頭皮のマッサージ効果もあります。

 

頭皮にトントンと刺激を与えるのも良し、押し付けるようにしてもブラシの圧が良い圧迫感を与えてくれます。

髪をときながら頭皮マッサージもしましょう。

 

ただブラシを当てて、なぞるだけでも十分な効果があります。

 

ブラッシング③ 油分が毛先に届き髪の保護ツヤアップ

 

根本からブラッシングした後は、髪をまとめてブラッシング。

毛先の先までブラッシングすることにより、マイナス電子で毛先のキューティクルが保護されます。

 

優しく髪をブラッシングしてあげましょう。

 

ブラッシング④ 頭から首・肩にかけてのマッサージ効果

 

頭部だけでなく首や肩などにも効果的です、肩こりや首の疲れの原因である血流の乱れを解決してくれ、生活の質の改善に大きく影響します。

リンパを流すように、頭頂部からブラッシングでなぞりながら、首から肩にまでブラッシングしてあげましょう。

 

 

やはり、復元ドライヤーとの組合わせが1番良いですね。むしろ最強です。

 

まとめ

きし
きし
復元パドルブラシをまとめてみましたが、いかがでしたか?
つま
つま
女性にとってはぜひ1つは欲しいヘアケアアイテムと言っても過言ではありません♪

 

とにかく魅力的なアイテムとなっていることは間違いありません。

 

美容師としてはフィニッシュワークにも使えますし、ぼく個人的にはとてもテンションが上がっています。

 

 

女性からしても復元ドライヤーにつぐアイテムで、ブラシだけでなく美容機器としても使えるためにかなりの万能ツールです。

とにかくおすすめのブラシですよ。

 

復元シリーズは人気の復元ドライヤーと、

【復元ドライヤー徹底解説】美容師がオススメするドライヤーのメリットデメリット

あわせて読みたい
【復元ドライヤー徹底解説】美容師がオススメするドライヤーのメリットデメリット ルーヴルドー 復元ドライヤー LJ-365 美髪を育むヘアーホスピ(6020425) posted with カエ...

 

復元シリーズは人気のためにカールタイプの復元ドライヤー。

【FUKUGEN 復元カールドライヤー】ボリュームアップやカールをつくるのに最適なドライヤー!

あわせて読みたい
【復元カールドライヤー徹底解説】ボリュームアップやカールをつくるのに最適なドライヤー! 復元カールドライヤー (正規品・メーカー保証付)【LOUVREDO】 posted with カエレバ  ...

 

ご参考くださいね。

 

ABOUT ME
岸 和希
美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。
きしろぐサイトマップ

 

シャンプーカテゴリー

洗い流さないトリートメントカテゴリー

スタイリング剤カテゴリー

くせ毛カテゴリー

オージュアカテゴリー

サロンカラーカテゴリー