2017/08/18

【FUKUGEN 復元パドルブラシ】ブラッシングに注目した最先端のブラシの効果とは?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@bwave_kishi)です。

今年に入ってから復元ドライヤーの次なるアイテム復元パドルブラシたるものが話題になっています、そこで実際に触ってみた感触などを解説していこうと思います。

復元パドルブラシとは?

たかがブラシといえどもされどブラシですが、美容師にとってはかなり強力なアイテムとなりますし、女性にとっては魅力的ではないでしょうか?

復元パドルブラシとは高級なブラシです。

しかし内容をまとめると、ブラシだけで終わらせるにはもったいない性能になっています。

心地良さに込められた髪を根本からいたわる技術

頭皮へのマッサージ効果を高めるとともに、使った時に気持ちいいと感じる優しく柔らかな使い心地を追求しました。

パドルブラシの特徴であるクッション性の良さをさらに高め、ピン先の球体の大きさも検証し最適化。

ボディには、木目が美しく肌触りが良いブナの木を採用。硬度があって衝撃にも強いのが特徴です。

柄の長さや形も、女性の手にしっくりなじむよう仕上げています。

1日3分、ブラッシングで頭皮から髪が変わる“シャンプー前”と“寝る前”が効果的

髪のハリ・ツヤ・コシを良くするためには、まず頭皮環境のケアが重要です。

そのために私たちが改めて着目しているのがブラッシングです。

ブラッシングに最適なブラシを作り、使い方や技術進歩まで検証していくことで、新たなヘアケア領域として注目すべき再発見があると確信しています。

髪をとかすごとにキューティクルを整え、艶を与える“育成光線”と“マイナス電子”

他にはない独自の特徴として、私たちのパドルブラシは「育成光線」と「マイナス電子」を放出しています。

育成光線放射率の高い天然鉱石を216本あるピンの1本1本に限界まで練り込み、高いクッション性を持つグレーのクッション部からはマイナス電子を供給。

復元ドライヤーと合わせて使うことで相乗効果はさらにUP します。
出典 FUKUGEN

つまり、髪と頭皮のことを考えられている最高級ブラシということです。さらには肌のリフトアップにも使えるので美容機器としての役割も果たしているのでブラシとだけ言うべきなのか迷うぐらいのアイテムです。

実際に復元パドルブラシを触ってみた感触

箱から高級感が漂っています。

  1. 適度なクッションとピン先端の球体が頭皮に優しい。
  2. ワンブローでも髪が整い始めるスピードを実感できます。
  3. くせ毛や寝ぐせもキレイなストレートに仕上げます。
  4. 復元ドライヤーと同じ育成光線、マイナス電子効果が得られます。
  5. ブラッシングを入念に行ってもも静電気が起こりにくい。

触ってみた感じはとても手に馴染みます


手に馴染むフォルムになっているためにストレスは皆無といっていいでしょう。加えてサイズは少し大きく感じるものの重さは全く感じないつくりなので、とても軽いので全く疲れはないです。

軽いのに横幅は軽いために、髪の引っかかりもなく頭皮や髪には負担は少ないように感じます。

先端には頭皮に優しく育成光線放射率の高い天然鉱石


これが1番のブラシの目玉と言えるでしょう、ブラシからも「育成光線」と「マイナス電子」が放出されるのでブラッシングをするだけでキレイにもなるのはとても魅力でしょう。

復元ドライヤーと同じく、すぐに効果がでるものではないでしょうが、じわじわと効果がでるでしょう。これが髪だけでなく肌のリフトアップができる秘密ですね。

ブラッシングの正しい使い方

復元パドルブラシをさわってみて、ブラシの感じと美容師としての知識で少し使い方をレクチャーいたします、

髪と頭皮の汚れを落とし清潔にする

シャンプーをする前にブラッシングをすることで髪についている汚れがとれ、シャンプーのしやすさが格段にあがります。シャンプーの泡立ちが良くなります。

根本からしっかりと髪をブラッシングしましょう、できるだけ優しくていねいに扱いましょう。

頭皮マッサージで血流を促し豊かな髪を保つ

頭皮に優しいつくりになっているパドルブラシは、頭皮のマッサージ効果もあります。頭皮にトントンと刺激を与えるのも良し、押し付けるようにしてもブラシの圧が良い圧迫感を与えてくれます。髪をときながら頭皮マッサージもしましょう。

油分が毛先に届き髪の保護ツヤUP

根本からブラッシングした後は、髪をまとめてブラッシング。毛先の先までブラッシングすることにより、マイナス電子で毛先のキューティクルが保護されます。

頭から首・肩にかけてのリラックス

頭部だけでなく首や肩などにも効果的です、肩こりや首の疲れの原因である血流の乱れを解決してくれ、生活の質の改善に大きく影響します

購入したい方はこちら

LINEでも注文できます。


電話注文はこちら。

やはり、復元ドライヤーとの組合わせが1番良いですね。むしろ最強です。

まとめ

とにかく魅力的なアイテムではないでしょうか?美容師としてはフィニッシュワークにも使えますし、ぼく個人的にはとてもテンションが上がっています。

女性からしても復元ドライヤーにつぐアイテムで、ブラシだけでなく美容機器としても使えるためにかなりの万能ツールです。とにかくおすすめのブラシですよ。

ぜひ、参考に。

 

 
Site map


チェックエントリー

シャンプー剤の教科書

くせ毛の教科書

スタイリング剤

洗い流さないトリートメント



 
この記事を書いている人 - WRITER -
和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.