2017/09/23

【ディープスポット✕じゃんじゃん横丁】ベリーダンスのおかげで昼飲みというメリットが!

 




この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

またもや妻ネタですが、じゃんじゃん横丁といいう和歌山のスポットでベリーダンスのイベントがありましたので見に行ってまいりました。

戦後間もなく、この道沿いには飲み屋や射的の店が立ち並び、客に三味線を鳴らして呼び込みをしていた。「ジャンジャン」という三味線の擬音が、通称の由来らしいです、ちなみに大阪のは「ジャンジャン横丁」でカナ表記ですが、和歌山はかな表記になっています。

普段は、人通りもそんなに多くもないみたいですが、この日はイベントなのもありちょっと人が多いですね、これは暑いw

じゃんじゃん横丁

じゃんじゃん横丁

じゃんじゃん横丁

じゃんじゃん横丁

かなりレトロな雰囲気がいい感じです、飲み屋、居酒屋、BARだけでなく、美容室までありました。

昭和感がなんとも言えませんね、和歌山の穴場ですね。ディープすぎます。

じゃんじゃん横丁

本マグロ、これはそれほど意味はないけど、こういうのは無駄にとりたくなりますよねw

じゃんじゃん横丁

じゃんじゃん横丁

みんなで写真、妻は7月のこの暑いなかを、2曲ほど踊りきっていました、お疲れ様でした。やはりスポーツを見てるとスポーツをしたくなりますな。身体を動かしたくて仕方ありません。ふふ。

そしてお昼(夕方)から飲みです、こういう贅沢もたまには良いですね。こういう時でないとできないことです。

じゃんじゃん横丁

ぐわー、キンキンに冷えてる〜〜

じゃんじゃん横丁

殺人的な旨さです。

それにしてもほんとおっさん化している「なかたさん」、全然ぼくよりおっさんですね。これでまだ20歳ですからね。髪の色が明るいのが唯一の若者感です。

じゃんじゃん横丁

こういうシュチエーションは反則ですね、お酒がガンガン飲みまくってます。帰ってから飲んだ分絞らなければ・・。

じゃんじゃん横丁に、ベリーダンスのおかげで昼飲みというメリットができた話でした。

それでは〜。

この記事を書いている人 - WRITER -

和歌山で「地方美容師」の活きる道を開拓したいと思ってます。美容師という概念ではなく多方面にも動いていこうとしてます! 個人メディアも運営していて、ブログも毎日更新してます、見てくれると嬉しいです。

 

Copyright© きしろぐ , 2017 All Rights Reserved.