シャンプー

「プラーミア・クリアフォーム」ミルボンの炭酸シャンプーの効果が高いのでおすすめします!

 

 

ミルボン社の炭酸シャンプーがあるのをご存知でしょうか。

ミルボンの「プラーミア・クリアフォーム」という炭酸泡の炭酸シャンプー。

きし
きし
美容師は知らぬ人はないほどのメジャーなメーカーでもあるミルボンのシャンプーです。

ぼく自身もさまざまなミルボン商材を使用した体験があります。

ミルボンはとても人気で、今や一般の人でも知っているほどの認知度です。

その人気のミルボン社の炭酸シャンプーの効果がすごいので、「プラーミア・クリアフォーム」についてを、分かりやすく紹介していきます。

炭酸シャンプーとは?

きし
きし
まずは炭酸シャンプーについてを分かりやすく紹介します。
つま
つま
美容に欠かせない成分に炭酸があります♪

さまざまな美容効果のある炭酸と、シャンプーをかけ合わせたものが炭酸シャンプー」です。

最近では、温泉や飲料水、化粧品だけでなく美容商材にも掛け合わされ、いまや美容にとってのマスト的な存在でもあります。

炭酸シャンプーを使うことによって、血行・血流の促進、髪の保湿効果や、通常のシャンプーに比べて頭皮に負担なく洗浄力を高める効果があります。

炭酸シャンプーの特徴

一般的な美容に良いとされる炭酸濃度は1000ppm以上と言われています。

そのために美容室で使用されている炭酸シャンプーは1000ppm以上がほとんどです。

炭酸が認知されるようになってから、濃度にこだわる人が増えていますが、実際に濃度の数値の意味を知っているという人は少ないので、この機会に少し知っておきましょう。

炭酸濃度の「ppm」とは?

炭酸ガスの濃度は「ppm」という単位で表現されます。

  • 1000ppm=0.1%
  • 100ppm=0.01%
  • 10ppm=0.001%
  • 1ppm=0.0001%

つまり1㍑のお湯には、わずか0.1㌘しか二酸化炭が溶けていないことを言います。

その他にも・・

皮脂の除去

炭酸効果によって、頭皮の負担が少なくても皮脂をしっかりと除去してくれます。

炭酸効果には、無理なく皮脂に吸着、分解して除去してくれます。

血行・血流の促進

頭皮から吸収される炭酸シャンプーからは、頭皮の血行・血流促進に繋がります。

頭皮のひきしめ効果

さらに、頭皮のひきしめ効果もあります。

血行や血流促進している状態を継続していくと頭皮のひきしめ効果も上がり、髪のボリュームアップにもなります。

あわせて読みたい
【炭酸シャンプーランキング】美容師がおすすめする炭酸シャンプー5選!サロン専売品の人気ランキング!世の中にはたくさんのシャンプーがありますが、単に価格や成分だけで選んでしまうと、あなたの髪に合う成分が配合されていない可能性があり、むしろ逆効果です。そこで失敗しないシャンプーを選ぶために、ポイントを解説しながら紹介していきます。基準としては、使用感などの使いやすさと髪への仕上がりや扱いやすさなどがメインとなっています。とくに上位3つはおすすめの炭酸シャンプーです。...

ミルボンというメーカーの特徴

ミルボン min

正式社名「株式会社ミルボン」。英文社名「Milbon Co., Ltd.」。化学工業。昭和35年(1960)「ユタカ美容化学株式会社」設立。同40年(1965)現在の社名に変更。本社は大阪市都島区善源寺町。業務用頭髪化粧品メーカー。引用サイト

ミルボンとは1965年以降、ヘアサロン専用ブランドとしてさまざまな商材をヒットさせている美容メーカー社です。

ミルボンのシャンプーはもともと、美容室でしか購入できない美容室専売品でした。

しかし、最近では楽天などのネットでも販売されており、元々がヘアサロン専売品ということもあり、

品質も高く、「髪質が改善した・まとまりがよい・ボリュームがアップした」などの口コミが多く、美容師だけでなく一般にも人気の美容メーカーがミルボンなのです

ミルボン min 2

美容師をしているとミルボンの情報というのは、とても多く流れてきます。

ミルボンのみ取り扱う「ミルボンサロン」というものまであるぐらいです。

そこで美容師が感じるミルボン社のシャンプーの特徴をまとめ人気の理由を紹介していきます。

種類が豊富

ミルボンのシャンプーは、とにかく種類が豊富なのが特徴です。

「髪質を改善したい」というお悩みに合わせて選ぶことができるので、髪質だけでなく頭皮のケアなど、

さまざまなオーダーメイドでケアができていくのも、種類が多いからこそできるのです。

きし
きし
女性はシャンプーの種類が多いと、色々なものを試してみたくなってしまうので、種類の多さというのとても強い武器となります。飽きさせないとのは魅力の1つということです。

デザインが超魅力的

シャンプーのデザインって超重要です。

中身も重要ですがボトルの見た目で選ぶというかたもいらっしゃいます。

ミルボンシャンプーのボトルは手にフィットしたり、色にもこだわりがある高級感のある容器によって使う人の気持ちを高揚させてくれます。

きし
きし
美容師が使いやすいように設計させてもいるので、普段何気なくするシャンプーをワンランクあげてくれるのも超魅力的です。

好まれやすい香り

ミルボンのシャンプーは、フルーツや花など女性が好きな香りを採用しているため、香りも人気の一つです。

好きな香りでシャンプーを選ぶということも少なくありません。

その香りがあなたの香りになりますからね。

きし
きし
香りにより、アロマテラピー効果もあるので、髪だけでなくメンタルケアにも繋がるので、香りはやはり良いものを選びたいですよね。

プラーミア・クリアフォームとは?

美しく年齢を重ねてきた女性が感じる、毛先の違和感。

毛先の変化に負けず、いつまでも美くしいヘアデザインを楽しみたい。

そんな大人の女性の願いに応えるために開発されたヘアケア。

それが「プラーミア」シリーズです。

年齢を重ねることで感じる毛先のまとまりづらさ。

それはエイジングとダメージによる複合現象によるものです。

プラーミア・クリアフォームとは、エイジングダメージによりヘアデザインを支える力を失ってしまった毛先を、内側からまとまるようにサポートする炭酸シャンプーです。

大人の毛先ケアで、髪質に合った理想のヘアデザインに近づけるサポートとなります。

エイジング毛に起きるダメージ

髪のたんぱく質を支える結合が部分的に現象することで、ダメージを受けやすくなります。
髪の内部の「たんぱく質」が過度に流出し、毛先がカクカクと変形することで、まとまりにくくなります。

さらに、毛先を詳しく観察すると2つの現象があるのです。

 

まとまらない毛先を「オイル美容液成分」と「CMADK」によってうるおいとまとまりをつくることができます。

髪内部の水分をしっかりと閉じ込める、植物由来のエモリエントオイルを配合。

IMG 0749

 

CMADKとは、髪と高い緩和性をもつケラチンたんぱく質です。

ダメージ部分に浸透してくれ毛先まで均一にダメージを補修、髪が水分を蓄える状態に。

IMG 0748

 

それがプラーミア・クリアフォームです。

高濃度炭酸

約4400ppmの炭酸がつくり出す高濃度の泡。

カキタンニン

においの元をキャッチして、洗い落ちやすくする柿の渋み成分(洗浄補助成分)

実際にかなりおすすめできるシャンプーです

つま
つま
最近「頭皮が固い」のが気になるんだよね〜。
きし
きし
同じく。それに仕事をしていると、夕方ぐらいには「頭皮のにおい」も気になるんだよ。

それをきっかけに妻と2人で「プラーミア・クリアフォーム」を実際に使っていますが、かなりお気にに入りの炭酸シャンプーです。

週に1〜2回のスペシャルケア

このシャンプーは毎日使うといったものではなくて、週に数回使うというものです。

使用方法としては、普通のシャンプーとは別に、週に数回使用するスペシャルケアという方法です。

プラーミア・クリアフォームの炭酸泡がすごい

きし
きし
かなりの高濃度です。泡が固くてフワッフワなんですよね。

泡を潰しても、形が崩れないぐらい細かい高濃度泡の炭酸シャンプーです。

こんな人に使うのがおすすめ

  • 頭皮のにおいが気になる人
  • 頭皮が固くなってきた人
  • 髪が細くなってきた人
つま
つま
こういう悩みがある人におすすめとなります。香りも良いのでリラクゼーション効果も高いですよ。
きし
きし
普通のシャンプーでとれない皮脂の汚れもとれるので、洗浄力にも期待できますよ。
 種類 評価
洗浄力
保水力
まとまり
総合4点/5点
商品説明美しい髪を、これからもずっと。炭酸シャンプー
年齢により乾燥した毛髪内部の水分バランスを整えるシャンプー。

まとめ

ミルボンのクリアフォームをまとめると・・

  1. 週に1〜2度のスペシャルケア
  2. 頭皮のケア
  3. ニオイが気になる人へ
  4. ボリュームが気になる人へ

 

おすすめとなるのは、20代後半〜からの人になります。

男性も女性も問わずに使えるのでおすすめのシャンプーです。

あわせて読みたい
「エイジングスパ・クリアフォーム」炭酸シャンプーのエイジングケア効果が高いの美容師が解説! 「年齢と共に髪が扱いづらくなってきた・・」 アラサーを過ぎた20代後半からのお客さまから、こういう悩みを聞...
きし
きし
炭酸というキーワードだけでなく、頭皮や髪の変化を補修するためにお家でのケアが大切になります。週に数回のスペシャルは始めやすくて、おすすめです。

できるだけ早い段階からケアすることが良いです。

あわせて読みたい
【ミルボンシャンプーおすすめ10選】30種類以上の中から美容師が選ぶミルボンシャンプーランキング美容師として、さまざまなミルボン商材を使用した体験があり、それをもとに、今回の記事は、ミルボンシリーズのシャンプー30種類以上を体験した経験を活かして厳選したおすすめのミルボンシャンプーを分かりやすく紹介していきます。...
ABOUT ME
岸 和希
美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。
きしろぐサイトマップ