【サイトマップ】おすすめ記事一覧
市販シャンプー

美容師がパンテーンシャンプーのミセラーやミラクルズを成分解析【口コミ有】

  • パンテーンのミラクルズって髪にいい?
  • ミセラーはシャンプーとしてはどうなの?

こういった疑問にお答えしていきます。

この記事の内容

パンテーンシリーズのシャンプーの解析

美容師をしていると、上記のような質問はよくあります。

もちろんですが、美容師としてはサロンシャンプーをおすすめしていますが、市販シャンプーにもたくさんの魅力があります。

そこで、市販シャンプーの中でも人気のある「パンテーン」を分かりやすくお話していきます。

美容師が10年以上かけて培った経験から「パンテーン」を分析をしてみました。

「PANTENE(パンテーン)」とは?

パンテーン シャンプー
きし
きし
まずは、パンテーンについてお話します。
つま
つま
パンテーンは、ビタミンB群にあるプロビタミンB5が「パンテノール」というにが名前の由来です。

今や知らない女性はいないヘアケアであるパンテーン。

髪の芯まで浸透する、プロビタミンB5を中心に、たくさんのビタミンで構成されているのが、パンテーンというブランドです。

PANTENE(パンテーン)のTVCM

テレビCMでは、女優の有村架純さんが出演されていてとても美しい髪が印象的です。

実際にパンテーンのシャンプーの全てには「プロビタミン」という髪をキレイにする成分が含まれています。

プロビタミンが髪をキレイにする流れ
  1. プロビタミンの複合体は水とともにキューティクルが開いた髪の内部に広がります
  2. プロビタミンの複合体は濃度の低い髪の内側に浸透します
  3. プロビタミンの複合体は髪の芯に浸透して髪をキレイにします

市販のシャンプーの中でも、とくに使っている人が多いと感じるシャンプーです。

 

【次のページではさらに詳しくご紹介していきます】

1 2
ABOUT ME
岸 和希
美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。