くせ毛用洗い流さないトリートメント

美容師がほんとにおすすめのくせ毛「洗い流さないトリートメント」とくせ毛にトリートメントが必要な理由

こんにちは、岸(@kazuki_kishi)です。

 

あなたの髪はくせ毛で悩まれていませんか?

実は、日本人女性の約70%がクセ毛で悩んでいる方だということがわかっています。

 

くせ毛の女性達が悩んでいる髪トラブルは以下のようなことがあります。

  1. 広がるので髪をおろすことができない
  2. 雨が降ると髪がまとまらない
  3. ヘアケアを頑張っているのに効果があらわれない

くせ毛は、人によって違いがあり、なかなか解決できない悩みの一つでもあります。

くせ毛には、数種類のタイプがあり、扱いやすい髪にするためには、ヘアケアの方法が重要です。自分のクセ毛タイプに合ったヘアケアをしないと、髪はなかなか言うことを聞いてくれないんです。

ヘアケアの1つとしても、洗い流さないトリートメントがあります。

 

今回の記事では、くせ毛にはどんな洗い流さないトリートメントが良いのかを、分かりやすく紹介していきます。

 

くせ毛に「洗い流さないトリートメント」がおすすめになる理由

きし
きし
くせ毛の人には洗い流さないトリートメントはおすすめとなります。
つま
つま
私もくせ毛なので、乾かす前などは必ず洗い流さないトリートメントをつけています♪

 

ダメージを、受けやすいくせ毛にとって髪を保護して、髪の耐久度をあげる

これは重要なテーマになります。

 

くせ毛は、髪の構造でダメージを受けやすくなっています。

(健康な髪とくせの髪)

(直毛とくせ毛)

 

水分量が不均一になっているために、ダメージになりやすいのがくせ毛です。

さらに、髪は死滅細胞なので、傷んでしまった髪を復活させる事というのは、不可能です。

 

そのために、「いかに外的ダメージからくせ毛を守るのか」ということです。

 

くせ毛には洗い流さないトリートメントが必要となります。

 

 

実は、くせ毛にはさまざまな種類があり、

自分がどのくせ毛に当てはまるのかを知ることが必要になります。

 

きし
きし
どうのようなくせ毛で、どのような強さで、どのような動きがあるのかを知ることによって改善や対策は変わります。

美容師が専門的に紹介すると、6種のくせ毛に分かれます。

  1. 波状毛
  2. 念転毛
  3. 連球毛
  4. 縮毛

 

洗い流さないトリートメントはくせ毛を守ってくれる

 

つま
つま
くせ毛とは、ブロー&アイロンで自分のスタイリングをする土台をつくり、自分好みのヘアスタイルにする必要があります♪

 

くせ毛にとって、重要になってくるのはスタイリングです。

その下準備でもある「ドライヤー&ブロー」または「アイロン」ですが、どちらも髪に熱作用を加えて髪をキレイにするという役割があります。

 

髪に対して、熱作用をすることによって、髪には少なからずダメージへと繋がります

 

  • 紫外線のダメージ
  • 熱のダメージ
  • 摩擦のダメージ
  • カラーパーマのダメージ

 

これらのダメージからくせ毛を保護してくれるのも洗い流さないトリートメントをつける理由ともなります。

もちろん、ドライヤー&ブローしない、縮毛矯正やヘアアイロンも一切使わないという選択もありますが、それではくせ毛はまとまることはありません。

 

やはり、少しでも髪はキレイにしたいし、ヘアスタイルはまとまりのあるものにしたいはずです。

そんな時に、「洗い流さないトリートメント」というのは、傷みやすいくせ毛を守ってくれるアイテムとなってくれます。

 

洗い流さないトリートメントは、とても効果がわかりやすく、何時でもどこでも使用できるのというのは大きなメリットです。

そして、もう1つの大きなメリットは紫外線や乾燥、摩擦などの外的ダメージからくせ毛を守ってくれるということです。

 

傷んでしまった髪はトリートメントをしても無駄ではありませんが、効果は発揮されません。

効果を十分に発揮するためには、洗い流さないトリートメントを、傷んでしまう前から予防として使用することが重要となります。

 

洗い流さないトリートメントはスタイリングが効果的になる

 

きし
きし
もう1つのポイントとしては、ブローやアイロンがしやすくなるのも、大きなポイントとなります。

 

洗い流さないトリートメントには髪を保護するのと同時に、髪をコーティングしてくれます。

このコーティング効果によって、スタイリングのしやすさが格段にあがります。

 

これによって、ブローやアイロンなどの熱作用がキープされやすくもなるので、もう1つのおすすめポイントでもあります。

洗い流さないトリートメントのおかげで、水分量が不均一なくせ毛が均一になり、髪の熱作用が均一に入ります。

 

 おすすめの洗い流さないトリートメント「プレミオール」

価格  1026円/20ml 2700/60ml
ケア種類  ヘアケア
タイプ オイル
香り アロマティックフローラルの香り
きし
きし
とくにおすすめになるプレミオールのシャンプーは高濃度のトリートメントです!
つま
つま
私の髪はとにかくまとまりにくいのが悩みですが、プレミオールは使い心地から仕上がりまでとても良いトリートメントなんです!

日常的な摩擦や、紫外線などのダメージを受けることによって、カラーやパーマでの髪内部の潤いが流出します。結果としてさまざまなダメージを受け続けることになって髪がボロボロに・・・

プレミオールは、エッセンスのベール効果で日常的なダメージする上に、カラーやパーマをした後の髪もしっかりと補修します。

  • 髪にツヤがなく、パサついている
  • 髪が広がりやすく、ヘアスタイルが決まらない
  • クセが強く、伸ばしたくても伸ばせない
  • カラーやパーマによる髪の傷みが気になる
  • 朝起きた時の寝ぐせが気になる
  • 雨の日に髪がごわついて朝から憂鬱
  • 自分の髪が好きになれない

こういう悩みがある人は、海藻ヘアエッセンスを使い続けると、きっと自分の髪が好きになります。

なぜなら、このプレミオールは水を一切加えずに美髪成分のみで構成しているトリートメントだからです。

髪の悩みのほとんどが、髪の水分不足が原因です。

しかし、大半の洗い流さないトリートメントでは約6~90%が水(種類によって違います)となっているために解決するためにはかなりの量が必要になりますが、ラサーナはトリートメントのレベルを超えた純度の高いケアアイテムなのです。

この洗い流さないトリートメントを使うことで、今までまとまらずに憂鬱だった日常は一気に変わります

ダメージをケアし、潤い・ツヤのある髪へとしてくれるからです。

31歳 女性

リピートしてます。ほかのものに浮気しても、結局これに戻ってきます。
難点は値段がやや高めなところ。。ただ、やはり、値段相応の価値はある!
他の製品を使うと、やはり髪がパサパサしてしまうのですが、これを使うとしっとりまとまります。香りも好きな香り
もう少し安かったらな~と思いながらも、結局しぶりながらまたリピートしてしまう。出典

25歳 女性

私は元々肌が弱く、好きなトリートメントを使っても首が荒れて痒みが起きたり、ニキビができてしまって(/ _ ; )しばらく、肌に合うものを探して、色んなアウトバストリートメントを試していたのですが、こちらは、荒れることも、痒みが起きることもありませんでした!トリートメントとしての機能もかなり優秀で、こちらを使用すると、膨らみやすい私の髪の毛もするっとまとまってくれます。指通りも良くなり、ツヤも出るので、本当にお気に入りです(^-^)

出典

29歳女性

いま2本目を使っているところです。これを使うとサラサラの真っ直ぐな髪になります。

パーマをかけてからはスタイリングに使っています。髪を濡らしてからラサーナを手にとって馴染ませるとカールが固まってベタつきも無くいいかんじです

出典

レビューでもあるように洗い流さないトリートメントでは、少し価格が高めの設定にはなっています。

しかし今、初めて使う人ならお試しで「シャンプー&トリートメント+洗い流さないトリートメントの21日間分の量」が2000円で試すことができます

これは正直、破格すぎます。

たった2000円で、シャンプー+トリートメント+洗い流さないトリートメントの21日間分が試せるので、まだプレミオールをまだ使ったことのない人はこれだけでも使う価値あります!

きし
きし
もう一度言いますが、破格すぎるので使ったことのない人は試して見てください
つま
つま
この値段でこの内容の洗い流さないトリートメントを使えるのは素晴らしすぎるのでお試しだけでも使ってみてください!

プレミオール

 

オイル&クリームの洗い流さないトリートメント「ラスティークヘアオイル」

価格  3920円/120ml
ケア種類  ヘアケア
タイプ オイル&クリーム
香り ハーバルジャスミン
髪の内部にある透明なケラチン線維を補修し水分をしっかり抱え込むように、髪をキレイにしていくのがラスティークです。有効成分「プラチナ」と「ブレンドセラミド」がキレイの秘訣になります。

高濃度、スキンケア由来の美容液&保湿クリームの2タイプの洗い流さないトリートメントです!

  1. 年齢と共に髪のハリ・コシがなくなってきた
  2. 毛先の傷み・枝毛が気になる
  3. 髪が伸びてしまう・切れてしまう
  4. 髪にツヤがない
  5. 髪の乾燥・パサつき
  6. 指通りが悪い
  7. ごわつき・きしみ
  8. 髪がまとまらず広がる

これらの髪のお悩みのある人にはラスティークの洗い流さないトリートメントがおすすめです!

水分たっぷりのキューティクルに守られた状態の髪をつくることができるからです。

厳選した有効成分

  1. フラーレン
  2. ローヤルゼリー
  3. ケラチン
  4. コラーゲン
  5. ツバキ油
  6. プラセンタ脂質
  7. スクワラン
  8. アルがんオイル
  9. シアバター
  10. ディープヒアルロン酸

これらの成分が髪を内外からキレイにしていきます!

  • 補修するだけではダメ
  • 保湿するだけでもダメ

今は、補修するだけでも保湿するだけでもダメです、浸透→補修→保湿→保護するように、髪も内外からケアしてあげることが大切になります。

ラスティークは、補修&保湿を集中的に行う「Wフォーカスケア」ができる洗い流さないトリートメントなのです!

さらに、ラスティークの高濃度美容液成分は髪をさまざまなダメージから守ってくれるので万能な洗い流さないトリートメントなのです。

35歳 女性

ヘアセラムは透明で若干とろみがありますがベタつきの全くないテクスチャーで髪馴染みが良いです。

髪をタオルドライした後の濡れた髪の毛に5プッシュくらいを目安に髪全体になじませドライヤーなどで乾かすと指通りの良さが素晴らしくツルツルの仕上がりになります♪

NANOプラチナ・ブレンドセラミドが髪を内側から補修し、外側からはブラックパール・ゴールデンシルクがキューティクル補修してくれるので髪の毛が艶やかでとてもきれいになります。

(出典)

23歳 女性

塗れた髪に使用するトリートメントです。透明でジェルっぽいテクスチャーです。

すぐに馴染んでいくのでべたつきませんし、髪の内部に浸透している感じがします、なによりもジャスミンのいい香りが心地良いです。

ヘアクリームモイストと一緒に使う事で、より保湿効果があがるので、しっかりケアしていきたいと思います。

(出典)

43歳 女性

とろりとしたテクスチャー、タオルドライした後の濡れた髪に4~5プッシュを髪全体になじませて、その後、ドライヤーなどで髪を乾かします。

ドライヤーの熱から髪を守ってくれるうえに、いつもドライヤー後はパサパサだった髪が落ち着いてて良い感じに!

ラスティークのヘアクリームモイストとセットで使用するのがオススメ!!

(出典)

ラスティークの「Wフォーカスケア」であなたの髪は劇的に変わります!

普通のトリートメントに比べて、価格は高いですが、高濃度の成分がコンプレックスのある髪を好きにさせてくれます!

ラスティークヘアオイル

関連記事>>>【洗い流さないトリートメントランキング 10選】美容師がおすすめする美容室のアウトバストリートメント!

あわせて読みたい
【洗い流さないトリートメント12選】美容師がおすすめする人気アウトバストリートメントランキング美容室帰りのキレイな髪の秘密は美容室の洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)です。価格は高めですが髪をキレイにするためにはあなたに合ったものを使ってあげることがとても重要になります。そこで厳選した洗い流さないトリートメントをランキング形式でご紹介していきます。...

 

くせ毛におすすめの洗い流さないトリートメントまとめ

きし
きし
くせ毛に洗い流さないトリートメントがおすすめとなる理由についてをご紹介しました。
つま
つま
くせ毛ケアにとって洗い流さないトリートメントはとても重要なアイテムなのでぜひご参考くださいね♪

 

  1. ダメージの受けやすいくせ毛には必需品
  2. 洗い流さないトリートメントはくせ毛を守ってくれる
  3. ブローやアイロンがしやすくなる

髪のケアをする前に、ご自身のくせ毛の状態と洗い流さないトリートメントについてを知りましょう!

 

洗い流さないトリートメントには、さまざまな種類があって髪質などに合わせて選択する必要があります。

【洗い流さないトリートメントランキング 10選】美容師がおすすめする美容室のアウトバストリートメント!

あわせて読みたい
【洗い流さないトリートメント12選】美容師がおすすめする人気アウトバストリートメントランキング美容室帰りのキレイな髪の秘密は美容室の洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)です。価格は高めですが髪をキレイにするためにはあなたに合ったものを使ってあげることがとても重要になります。そこで厳選した洗い流さないトリートメントをランキング形式でご紹介していきます。...

 

もし、他にも洗い流さないトリートメントを探しているのならばご参考にしてくださいね。

 

ABOUT ME
岸 和希
美容師をしています。得意なのはカット、カラー、パーマヘアケアです。髪に役立つコンテンツを日々更新しています。
きしろぐサイトマップ